PayPay株式会社 (PayPay)

ヘルプページへのチャットボット導入により、お客様による自己解決を促し解決速度を向上!

導入プロセス

注目課題 注目課題
  • お問い合わせ対応の工数や時間を削減したい
  • お客様による自己解決を促したい
導入理由 導入理由
  • 導入までのスピード
導入効果 導入効果
  • お客様ご自身による解決速度があがった
  • 突発的に問い合わせが増えた場合にFAQを速やかに追加でき、自己解決の機会が増えた

導入企業様からの
コメント

キャンペーン実施により、お客様からの問い合わせが増加していました。以前利用していたヘルプページでは検索窓もなく探しづらいものだったため、Chatbot を導 入することにより、お客様自身が探しやすいものを提供できたのではないかと思っています。
また、FAQの整備も提案いただけるため、時間がないなかでも、回答をより良くすることができ助かっています。
PayPay アプリのアップデートにより新機能が追加される場合などでも、開始時期にあわせて FAQ の追加をご対応いただくなど臨機応変なサポートをしていただいています。
今後は一緒にパフォーマンスの分析を高度化し、より効果的に活用することにより、お客様の自己解決を促進していきたいです。

PayPay株式会社

URL
https://about.paypay.ne.jp/
事業内容
PayPay株式会社は、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の共同出資により2018年6月に設立、同年10月よりキャッシュレス決済サービス「PayPay」の提供を開始しました。
人々の暮らしをもっと豊かで便利にする「スーパーアプリ」として様々なサービスを加盟店、ユーザーの双方に提供していきます。
サービスに関するご相談ご質問などございましたら、こちらのお問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。※お問い合わせは、メールフォームのみで受け付けております。
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