ヤフー株式会社 (ヤフオク!)

問い合わせ増加に伴うメール対応工数の削減やお客様の課題の早期解決、潜在需要の顕在化を実現!

導入プロセス

注目課題 注目課題
  • お客様の課題発生から解決までに時間がかかる
  • 問合せ増加に伴う、メール対応工数の増大
導入理由 導入理由
  • お客様の課題の早期解決
  • メール対応工数の削減
  • リアルタイム性のある解決手段を提供できる
導入効果 導入効果
  • 問合せの潜在需要を顕在化できた
  • お客様の課題の早期解決ができた
  • メールの問合せを減らすことができた

導入企業様からの
コメント

今後もチャットボットで自動化できる領域を拡大していくと共に、チャットボットの品質やUI改善でお客様体験を向上していきます。
またチャットボットの改善PDCAで溜まったナレッジを活用することで、ヘルプぺージや問合せ対応の改善等、CS全体への改善にも繋げていきたいと考えています。

ヤフー株式会社

URL
https://about.yahoo.co.jp/
事業内容
日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANで、検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを提供。
サービスに関するご相談ご質問などございましたら、こちらのお問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。※お問い合わせは、メールフォームのみで受け付けております。
ケーススタディ一覧へ