コミュニケーター/カスタマーサポート

先輩社員インタビュー 日々新しい発見があり自分の成長を感じられるため、楽しく働くことができます

2020年入社 友利 涼乃

ビジョンとフィロソフィーに共感して入社を決意

これまでの経歴とChat Support Baseを選んだ理由教えてください

私は今まで飲食店でのアルバイト経験しかなく、特定の会社に勤めたことがありませんでした。 そのため、自分自身の成長のために長年アルバイトとして勤めていた飲食店を辞め、就職しようと考えたのですが、何をベースに職を探せば良いのか悩んでいました。 そこで、飲食店でアルバイトしていた時に大切にしていた「最高のカスタマーエクスペリエンスの提供」と「自分自身のサービスのファンを作ること」「お客様に対して素直に接すること」にマッチする会社を探すことにし、そこで見つけた会社がChat Support Baseでした。 会社が掲げているミッションである「最高のカスタマーエクスペリエンスを届ける」とフィロソフィーである「素直さは強み」は私が大切にしてきたことと同じだったため、この会社でなら飲食店での経験も活かせて、自分自身も成長できるかもと思いChat Support Baseを選びました。

 

現在のお仕事内容について教えて下さい

お客様からお問い合わせいただく、サービスの仕様や疑問について丁寧かつ迅速に解決できるよう仕様や言葉の言い回しについて学んだり、実際にお客様からお問い合わせいただいた内容をチャットにて解決に導いたりしてます。

 

 

学ぶ姿勢を忘れないことで日々新しい発見がある

仕事のやりがいは何ですか?

毎日色々なタイプのお客様からお問い合わせがあり、どのような言い回しをするとよりお客様に伝わるのかなどを考えるので、毎日新しい発見があります。 そのため先輩方の言葉選びを参考にしたりし、自分自身でお客様の疑問を解決でき感謝された際にとても達成感を感じるのと同時に、自分自身の成長も感じられるので、それがやりがいに繋がってます。

 

あなたの楽しく働くコツは何ですか?

学ぶ姿勢を忘れないことです。 前職のアルバイトの時から大切にしている事なのですが、自分自身が仕事に対してマンネリ化しないためにも、毎日新しいことを吸収しようと意識して働いています。 例えば、対応した案件を振り返りお客様の発言の意図を考えたり、サービスの仕様についてもう一度調べなおすなど、そうすることにより日々新しい発見があり自分の成長を感じられるため、楽しく働くことができます。

 

 

未来の仲間のために環境を創っていく

Chat Support Baseをどのような会社にしていきたいですか?

新卒生や会社勤めを初めて経験する人を積極的に採用したいです。 そのために、社会人未経験者の受入教育を整えていきたいと考えてます。 現在新卒扱いで採用されたのが私のみで、会社経験がない私にとってメールの送信や申請書類の提出の仕方など、最初はわからない事が多くギャップなどに驚いたり、不安になったりしました。 そのため、これから入社する自分と同じ立場の人が自分と同じように不安になったり、驚いたりしないような環境を創っていきたいです。

入社を検討されている方に一言

カスタマーサポートが未経験でも、お客様が喜ぶ顔を見るのが何よりも楽しい。接客が大好き。ECに興味があるという方ならChat Support Baseの仕事に向いていると思います。

ぜひ検討してみてください!

熱い想いで次世代の
カスタマーエクスペリエンスを
創っていきませんか?

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