情報セキュリティポリシー

Chat Support Base株式会社(以下、当社)は、情報資産を様々な脅威から確実に守る事が重要な責任であることを踏まえ、以下の方針に基づき情報セキュリティを一定の水準に保つことによって、業務の信頼性と安全性の向上及び、法令への適合性を継続して実現します。

1.基本方針

当社は、社員のセキュリティ意識の醸成と、セキュリティ管理の適切な遂行により、セキュリティインシデントを発生させない体制を維持することを基本方針とします。

2.トップマネジメントの責任

当社は、基本方針のもと、トップマネジメント主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

3.社内推進体制の確立

当社は、コンタクトセンター受託事業および付随するコンサルディング業務を行っています。従いまして、業務上使用するデータを安全に取り扱うための情報セキュリティに関する社内規程を定め、情報セキュリティ統括組織が総合的に管理・推進する体制を確立します。

4.社員への教育

当社は、社員が情報セキュリティに必要な知識やノウハウを確実に習得するため、計画的な教育を実施し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

5.コンプライアンス

当社は、情報セキュリティに関する法令や社会的な倫理を遵守し、社会の期待に応え、お客様から高い信頼を得られるように行動します。

6.事故に関する対応

当社は、セキュリティ事故を発生させないために必要な予防措置を講じます。万が一、事故が発生した場合は、早急な復旧に努め、必要な再発防止策を策定します。

7.違反に関する対応

当社は、情報資産の取り扱い等について、従業員が守るべき遵守事項を社内規程に定めており、違反者は懲戒処分の対象となります。

 

Chat Support Base株式会社
代表取締役社長 石原 悠

(2022年10月1日制定)