サステナビリティ

私たちは創業以来、「お客様の課題を解決し、今までにない最高のカスタマーエクスペリエンスを届ける」というミッションを掲げています。

急速に進化する生成AIや労働人口の減少といった変化は、私たちの事業であるチャットボット導入・運用代行およびカスタマーサポートにも大きな影響をもたらします。しかし、どのような変化があろうとも、お客様は常に人であり、お客様に最高のカスタマーエクスペリエンスを届け続けるという使命は変わりません。

日本全国にいる社員と共に、私たちはお客様、取引先、地域社会の皆様に深く感謝し、持続可能な未来を共に築いてまいります。

取り組み紹介

当社取り組みの一例をご紹介します

サステナビリティオプション
チャットボットの導入・運用代行事業を通じて、クライアント企業のエンドユーザーがよりサステナブルな選択をしやすくなるように、チャットボットの回答表示順を工夫し、環境に優しい取り組みやキャンペーンの露出を増やす「サステナビリティオプション」というサービスを提供しています。

 

人権推進活動

事業活動のあらゆる場面において人権を尊重することで、持続可能な社会の発展に貢献します。当社にかかわる全てのステークホルダーの皆さまの人権を尊重し、侵害しないよう求めるため、「人権に関する基本方針(人権ポリシー)」を制定。
人権相談窓口を設けており、万一調査によって人権侵害の事実が確認された場合は、速やかに被害者を救済するとともに、問題点を是正して再発防止策を実施します。

 

未来とサンゴプロジェクトへの協賛

温暖化対策や生態系維持などの環境保全に取り組むため、サンゴの植え付け面積世界一を誇る沖縄県・恩納村やソフトバンクなど、多数の企業・団体で立ち上げた「未来とサンゴプロジェクト」に協賛し、美しい地球の未来を守り、次世代に受け継いでいくための活動に取り組んでおります。

 

ペーパーレスの推進

可能な限り文書を電子ファイル化し、業務や各種申請にITツールを導入することで効率化を推進しています。

この取り組みにより、紙の使用量を大幅に削減、森林資源の保護とCO2排出量の削減に貢献しています。