LINEヤフー株式会社 (Yahoo!ショッピング)
導入後も欠かさないチューニングとシームレスに統合された有人チャットの導入によりお客様満足度を向上!
導入プロセス
- 注目課題
-
- 少しでも早く多くのお客様の課題を解決する
- お客様の多様なサポートチャネルニーズに応える
- 導入理由
-
- お客様へ最適な回答をすぐ提供するため
- 手厚いサポートとコンサルティング業務の提供がある
- 弊社にはないサポートチャネル提供がある
- チャットボットで解決に至らなかったお客様の課題を有人チャットでシームレスに解決に導くため
- 導入効果
-
- お問い合わせ受信から解決までメールで平均 1.2 日かかっていたのが、チャットボット利用で大幅短縮できた
- 安心安全で手厚いサポートを特徴としている PayPay モールにて、メール、電話、 チャットと多様なサポートチャネルを提供できた
- 有人チャットにおいて、課題解決率及び満足度を概ね90%以上でキープできた
導入企業様からの
コメント
LINEヤフー株式会社
- 事業内容
モバイルメッセンジャーアプリケーションのLINEや、日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANなど多数のサービスを提供。
■Yahoo!ショッピング ヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/
サービスに関するご相談やご質問などございましたら、こちらのお問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。※お問い合わせは、メールフォームのみで受け付けております。
弊社提供のメールと電話のお客様対応では、サポート時間が限られていました。
そこで、お客様の課題解決までの時間を短縮するため、チャットボットを導入いたしました。
Chat Support Base株式会社の強みは、日々チャットボットの利用データを分析し、求められている回答を出せるようチューニングする、コンサルティング業務にあります。導入後も欠かさずチューニングを実施いただいたおかげで、お客様に最適な回答を瞬時に出せるようになりました。
また、チャットボットとシームレスで統合された有人チャットの導入により課題解決力が高まりました。
今まで解決できなかった課題を解決できるようになったことで、ご利用いただいたお客様の満足度も大きく向上しております。