LINEヤフー株式会社 (Yahoo!オークション)
問い合わせ増加に伴うメール対応工数の削減やお客様の課題の早期解決、潜在需要の顕在化を実現!
導入プロセス
- 注目課題
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- お客様の課題発生から解決までに時間がかかる
- 問合せ増加に伴う、メール対応工数の増大
- 導入理由
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- お客様の課題の早期解決
- メール対応工数の削減
- リアルタイム性のある解決手段を提供できる
- 導入効果
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- 問合せの潜在需要を顕在化できた
- お客様の課題の早期解決ができた
- メールの問合せを減らすことができた
導入企業様からの
コメント
LINEヤフー株式会社
- 事業内容
モバイルメッセンジャーアプリケーションのLINEや、日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANなど多数のサービスを提供。
■Yahoo!オークション ヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/
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今後もチャットボットで自動化できる領域を拡大していくと共に、チャットボットの品質やUI改善でお客様体験を向上していきます。
またチャットボットの改善PDCAで溜まったナレッジを活用することで、ヘルプぺージや問合せ対応の改善等、CS全体への改善にも繋げていきたいと考えています。